あんしんパソコン教室
スタッフブログ

ゆるキャラグランプリ

2015-09-16(水)

こんばんは山村です。

最近、雨の日が多いですね。9月は防災の日もあることだし、万一に備えて色々と常日頃から準備しておきたいですね

さて、話はかわりますが、先日上京区の広報誌が届きました。

そのトップページに、かみぎゅうくんが「ゆるキャラグランプリ」に出場しているので投票してね!と言う記事が・・・。
Yurukyara000

早速ホームページにいってみると、やってますやってます。
Yurukyara001

投票するために、かみぎゅうくんを探します。

Yurukyara002

すごいエントリー数ですよ。京都だけでも50キャラクター・・・多すぎでしょう。

とりあえず、京都をクリックします。

Yurukyara003

ほとんど知らないキャラクターばかりです。

あ、たわわちゃんだ。

ん?その上の「たたミンくん」、地味だけど…けっこうかわいいじゃない

たたミンくん」に投票することにしました。

早速投票するのページにジャンプ。
Yurukyara004

携帯からだと簡単みたいですが、PCだと少しややこしいです。

でも一度IDを登録してしまえば、次回からは簡単に一日1回投票できるみたいですよ。

ちなみに、昨日現在のランキングは以下のようになっています。
Yurukyara006

投票締め切りは11月15日、先は長いのでどうなるかわかりませんね。

あ、かみぎゅうくんに投票しようと思っていたのに・・・すっかり忘れ去ってました。明日は投票します。みなさんも投票したあげてくださいね。

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    へーー
    こんなにもあるんですか?
    かみぎゅうくんがんばって!

  • 山村 より:

    そうです!
    みんなで、かみぎゅうくんを応援しましょう!
    かみぎゅうくんを全国区へ送り出しましょう!

山村 へ返信する コメントをキャンセル