あんしんパソコン教室
スタッフブログ

夏ですね

2014-06-11(水)

こんばんは、山村です。

このところ毎晩、雨が降りますね。やっぱり梅雨[E:sprinkle]ですね。でも、昼間はあまり降らないので助かっています。重いパソコンを持ってレッスンに来られる生徒さんもいらっしゃるので、雨が降ると大変です・・・・・。

さて、梅雨時に一番似合う花、『あじさい』を写真に撮ってみました。

Fl01

まだ五分咲きかな?うっすらと色づきはじめたあじさいは風情がありますね。

最近は、変わった品種もあちこちで見かけます。
これは、堀川通りで見つけました。
Fl02_2

額あじさいの仲間だと思うのですが、外側の花(実は花ではありませんが)がゴージャスです。
Fl04

パソコンのデスクトップの背景も6月仕様にしてみました。
Fl03

ところで、ここで、またスイーツ情報です♪

上七軒の有名なお店『古の花』のかき氷です。

一説によると、京都で一番おいしいとか。真夏になると、大行列でとても入店できませんが、今の季節ならそんなに待たなくても食べられます。
Ice01

一番有名な「もも」味は7月中旬からなので、先日はマンゴーを頂きました。

氷と言うよりも、雪をいただいているような口当たりです。
行列してでも食べたくなる気持ちもわかります。
Ice03

本当においしいので、機会がありばぜひ食べてみてくださいね。

コメント

3 件のコメント

  • じへー より:

    カキごうり、おいしそう!
    勢いよく、たべると、頭が, がーん。と。

  • 山村 より:

    そう、そう、そうなんです!
    頭が、がーーーん。ですよね
    実は私、かき氷が苦手なのですが、
    ここのかき氷は大丈夫なんですよ~

  • 匿名 より:

    いつも楽しみに拝見しています。パソコンの情報も色々わかり勉強になります。私の町にはあんしんパソコン教室がないので残念です。これからもたくさんの情報を発信していって下さい。

じへー へ返信する コメントをキャンセル