あんしんパソコン教室
スタッフブログ

年賀状の季節

2016-09-14(水)

こんばんは山村です。もう9月半ばですが・・・まだまだ暑いですね。

とは言え、もう来年の年賀状のデザインが決まったそうです。

公益財団法人 日本郵趣協会
  さんのツイッターで紹介されています。
01

昨年の未(ひつじ)、申(さる)のデザインが12年前と続いているのが、話題になりましたが、今年の酉(とり)も、微妙に続いている・・・かんじです。

02_2

面白いですね。

このツイッターで初めて知ったのですが、「海外グリーティング切手(差額)」っていう切手があるんですね。こちらも、かわいいです。親子どんぶりとソバ・・・って面白いですよね。
03

こちらのツイッターでは他にも、色々な切手にまつわる話題がツイートされています。

たとえば、海外の切手の話題だとか・・・

04

これはイギリス。

06

こちらはオランダ。

もちろん、日本で今後発売される切手の紹介もあるので、要チェックですよ!
05

この、切手・・・ちょっと、欲しいかも。

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    もう、年賀状ですか?
    先月、残暑見舞い出したばかりなのに、
    お国によって、いろんな切手があるんですねー。
    日本の記念切手、マニアでわ、コレクションで、使用しにくいですねー、今年のわ。

  • 山村 より:

    そうです。早いですね~。
    早くから年賀状の準備をしておけば・・・と毎年思うのですが・・・。
    今年こそは、頑張りたいものです。

じへー へ返信する コメントをキャンセル