新着情報

教室でのコロナウイルス対策について

現在、あんしんパソコン教室は、ウイルス対策をしながら、通常通り営業しています。

<あんしんパソコン教室の環境について>
・1度に受講される人数は多くても4~5名で、ほぼ1つずつ席を空けてゆったりと座っていただけます。
・教室は出入口が直接外に出られるような作りですので、密閉された空間ではありません。
 →4月に入り、暖かくなってきたので、ドアはなるべく全開しています。
・常に室温と教室内の湿度をエアコンや加湿器を使って調整し、チェックしています。
・元々、キャンセル料は発生せずいつでも振替ができるシステムなので(気軽にキャンセルができることもあり)、体調がすぐれない方はお休みされます。

<コロナウイルスやインフルエンザ対策について>
・日ごろから教室内の除菌などには気をつけて行っていますが、現在は特に朝と昼の部の開始前、夜の部の開始前には、ドアの取っ手、教室内のデスク、キーボード、マウス、休憩室のテーブルやポットのボタン部分、コーヒーのビンなど、ソファー全体も除菌剤(二酸化塩素含有)を使って念入りに拭いて除菌しています。
・生徒さんが入れ替わられる時間帯には、出入口を全開にして(奥の事務所の換気扇も回し)、全体の空気を入れ替えるようにしています。
・トイレにはトイレ用の除菌スプレーを設置して、自由に使っていただけるようにしています。
・また、スリッパのための「布用 除菌・消臭スプレー(エタノール含有)」も設置して使用しています。
どのような除菌剤を使っているかは、スタッフブログをご参照くださいませ。
 ↓ ↓ ↓
2020年2月27日のスタッフブログのページ

※このような除菌がどこまで有効か賛否両論ではありますが、できる限りのことはしたいと思います。
現在、スタッフもマスク着用でレッスンさせていただいています。

ご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いします。