あんしんパソコン教室
スタッフブログ

あの有名な・・・

2016-03-16(水)

こんばんは山村です。
ついに、お彼岸まであと1週間を切りました

明日は最高気温20度の予報が出ています!もうすぐ春ですね
京都の短い春を楽しみたいですね。

楽しむと言えば、先日友人にせがまれて、とある名所に行ってみました。

それは・・・ここ↓
01_3

そう、あの池田屋です。
江戸時代末期は旅籠屋だったと思うのですが、現代は居酒屋さんになってます。
02_4

前回は、予約せずに行ったので・・・・悲惨
03_3

と、言うわけで、今回はネットで予約して、無事に中に入りました。

内装は・・・

一応、歴史マニア対応の一面もありますが・・・
04_3

どちらかと言えば、ゲーム「薄桜鬼」関連が充実・・・。
05_3

お部屋も、メニューもそれ一色。
07_2

最近の歴女(ゲーマー??)さんにとっては狂気乱舞な感じだと思いますが、
オバさんには・・・よくわかりませんでした。

最後に有名な階段が再現してあったので、見に行きました。
08_2

映画「鎌田行進曲」でも有名な階段ですよね。

あれ? よく見ると、

09_2

平田満さんの演じたヤスが落ちてました。

びっくり

思ってた感じとはずいぶん違いましたが、それはそれで結構楽しかったです。
京都って改めてすごいなーと感じる夜でした。

コメント

2 件のコメント

  • じへーj より:

    場所と、話は知ってるけど、行ったことがないので。
    貴方の写真で様子がわかりました。また教えてください。

  • 山村 より:

    私も一度は行ってみたいと思っていましたが、
    まさか・・・という感じでした
    ちなみにお客さんは女性ばかりでしたよ~

じへーj へ返信する コメントをキャンセル