あんしんパソコン教室
スタッフブログ

京都マラソン

2016-02-24(水)

こんばんは山村です。今日は久しぶりに雪が降って来ましたね!
先日、教室に「お雛様」の飾りを飾って、すっかり気分は春だったのでびっくりしました。

01

さて、先週の日曜日、ちょっと用事があって出掛けたら・・・なんと、京都マラソンに遭遇してしまいました!!!

道路が閉鎖されていて、行きたいところにもなかなか行けず、ちょっと困るくらいすごい人で、盛り上がってました

02

沿道では、チアガールが応援!
03

なぜか、獅子舞も応援。
04

なんと15,900人も走っていらっしゃったそうで、経済効果は45億円だったとか。

すごいですね。

私も、そんな趣味があればいいのですが・・・

もっぱら、お家でごそごそするばかりです。

先日始めた「つまみ細工」は一応順調です。

05

06

身体を動かした方がいいとは思うのですが・・・とりあえず、なんでもコツコツすることも大切かな~と思う今日この頃です。

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    facebookにも投稿しましたが、ランナーの中から知り合い探すの大変ですねー。
    聞けば、ピンバッチみたいなものを今回つけて走たので、番号がわかっていれば今どのあたりを
    走ってるのかが、スマホで解かるそうです。

  • 山村 より:

    確かに・・・すごい人で・・・
    お目当ての方を見つけるのは至難の技だったと思います。
    しかし、そんなハイテクなシステムが採用されていたとは、存じ上げませんでした。
    世の中、どんどん進化していますね

山村 へ返信する コメントをキャンセル