あんしんパソコン教室
スタッフブログ

天神さん

2014-10-29(水)

こんばんは~山村です。

昨日、北海道では初雪が降ったそうです。京都も寒いです。みなさん風邪を引かないようお気を付けくださいね!

寒いけど、秋は結構好きな季節です。落ち葉もきれいだし。食べ物は美味しいし。旅にも出たくなるし・・・色々とチャレンジしたくなるのは私だけでしょうか?

↓風に舞う落ち葉も風情がありますね。
2

とは言え、現実は・・・旅には程遠く、無茶苦茶近所なのですが・・・今月の天神さんに行ってきました。

いつもすごい人です。
Maturi1

天神さんといえば、骨董品ですね。
Maturi2

↑よくわからない物も沢山あります。

↓これはメンコ、わかります。
Maturi3

Maturi4

↑あてもんもあります。

そして、今回初めて見つけたお店はこちら。
Maturi5_3

なんのお店かわかりますか?板の上にあるものがいっぱいです。

アップで見るとわかるかな?これ、チャームなんです。
ストラップとかに付ける飾りです。
Maturi6

1個30円だったからこんなに買っちゃいました。右側に置いてあるのは私愛用のマウスです。(っていうか、トラックボールですが・・・)
Maturi7

ちっちゃいでしょう~。「ちっちゃいもの」大好きなんですよね。

また買いに行きたいです。使う予定はないけど。

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    天神さんですか、
    子供のころ、(小学生 当時 国民学校 高学年時代)嵐電にのり天神さんの屋台え、ガキともだちと行き 、チョとした冒険をした おもいでがあります。たしか、終点が、今の、白梅町ではなかったです。、
    それ以来、とんと!御無沙汰です。

  • 山村 より:

    嵐電の開通は、明治43年3月。
    もう100年以上前からあるんですもんね~
    じへーさん、小学生のころはやんちゃだったんですね

コメントを残す