あんしんパソコン教室
スタッフブログ

近所の桜のプチ名所

2017-04-18(火)

こんばんは、増田です。

ブログを書く日が金曜日だったのが、今月から曜日の指定をなくしてもらって、ちょっとのんびりしていたら、すっかり火曜日なっていました

昨日の雨でせっかくの桜がだいぶ散ってしまいましたね。

いつも通勤の途中で咲いている桜があって、教室の近くなんですが、遠方から来られてる旅行者っぽい感じの人が写真を撮っているのをしょっちゅう見るので、私もつい写真を撮ってしまいます(笑)

今月の7日に仕事の帰りに撮った写真です。
何となくライトアップされている感じできれいです
20170407_183943

これは先週、明るい時に同じ桜を撮りました。
20170412_131628

ちょっと左側(西方向)からのアングルです。
20170412_131646_2

違う種類の木ですが、桜かな?

ところで、ここの場所、名前が分からないのでGoogleマップで調べたのですが、載ってないのでびっくりしました。
バス停「天神公園前」から教室まで歩く途中なんです。
201704181

Googleストリートで見てみます。
201704182

やっぱりここです
Googleの写真は春じゃないみたいですね。
桜の木が青々としてます。
201704183_2

それから、
堀川通りの「水火天神」にも、よく観光の人たちが写真を撮っています。
いつも通っているのに私は全然気づきませんでした。

先週、バス停でそれを見て、私も撮りたくなってしまいました(*´v゚*)ゞ
(その時は観光客の人数が多くて撮れませんでしたが・・)

京都ってわざわざ桜を見に行かなくても、歩くだけでお花見ができて良いですよね~~~~

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    桜の季節を、外せば、葉っぱの緑で回りと区別がつかないけど、ピンクの桜色が際立ち、こんなとこに、気ずかされることがありますねー。
    妙覚寺(日蓮宗ですかねー)?の、しだれ桜りっぱですねー。
    秋には、紅葉してきれいですねー。

  • masuda より:

    じへーさん、当たりです。さすがですね
    次の日に前を通ってちゃんと見たら「妙覚寺」と看板がありました。
    いつも通っているのに失礼してしまいました(笑)

コメントを残す