あんしんパソコン教室
スタッフブログ

京都のディーン&デルーカ

2016-10-19(水)
こんばんは山村です。

ここのところ、また、暑い日々が続いていますね。
それでも朝夕は寒いので、体調を壊しやすい時だと思います。風邪などにお気を付けくださいね。

さて、そろそろ「ハロウィーン」ですね。我が家でもほんの少しですが、飾りつけしています。
01

リカちゃんの後ろにあるのは、「ディーン&デルーカ」の小さなバックです。

⇓⇓⇓こちらのバック、よく町で見かけますよね
2

京都では旧北國銀行のおしゃれな建物にフレンチレストランがありました。
その後、期間限定カフェになり・・・。

4_2

ついにカフェがこの9月の末で閉店、11月からマーケットにリニューアルだそうです!!!わーーーーい。とっても楽しみですね。

05

あれ? 現在閉鎖中なのに、なぜハロウィーングッズが購入できたの??
と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・

飾りは「ロハコ」という通販のサイトで購入しました。
「ロハコ」さんは、簡単に言うと「アスクル」さんの個人向けのサイトです。

06

http://lohaco.jp/

↑こんな感じのお店です。無印良品さんや、成城石井さんや、こちらのディーン&デルーカさんなど、おしゃれなお店の商品が購入できます。

我が家では、最近ココナッツものにはまっていて・・・・こんなものを購入したりしています。皆さんもよかったら見てみてくださいね。面白いものが売られていますよ。

07

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    烏丸蛸薬師、今閉まっていますねー。
    デモネットで購入出来ますねー

  • 山村 より:

    じへーさん、やはりご存じでしたか・・・。
    ネットで買えるものもありますが、お店でしか買えないものも沢山あるみたいですよ~。

山村 へ返信する コメントをキャンセル