あんしんパソコン教室
スタッフブログ

そろそろひと月

2013-08-07(水)

こんばんは山村です。

早いもので勤務開始から、そろそろ1カ月が経過しようとしています。

この1カ月に、沢山の出会いがありました。

 


まずは生徒さん。みなさん努力家で、前向きな方々ばかり。

それでいて、優しくて、穏やかで・・・人間として魅力的な方々にお会いできました。

私も皆さんに負けないよう、心身を鍛え、素敵な人物にならなければと、思いました!

 

そして、今まで知らなかった未知の事柄にもいくつか出会えました。

新しいことに出会うのは、本当に楽しいですね~。自分の世界がひろがりますね。

 

例えば!
「ペーパークラフト」・・・見たことはありましたが、まさか自分が作ることになるとは思ってもいませんでした。しかも、リラックマ。(汗)

Photo_4

正直、大変でした。

 

もう、二度と作らないぞ!と思いながら作ったのに・・・

数日後には、「次はお城とか作りたいな~」とか思っている自分が怖いです。

 

そして、コンビニ活用術!・・・・コンビニって、あまり利用していなかったのですが、「豚の角煮」が無茶苦茶おいしいとの情報をゲットして、買いに行ってみました。

確かに・・・最近のコンビニは、お総菜コーナーがかなり充実しているのですね。

どれもこれもおいしそう・・・目移りします。

しかし、強い意志で豚の角煮1点のみ購入!

たぶんこれが、噂の「豚の角煮」です。↓

Photo_5

そのままで食べる方がおいしいと思うのですが・・・つい、野菜を追加してしまう悲しいサガです(^-^;。

Photo_6

でも、やってみると、これ、かなりいいです。お野菜に味がしみ込んで、おいしいです。ゆで卵もいい感じです。おすすめです。

お手軽、安価、おいしい!ビバコンビニ!

 

そんなわけで、このひと月、とても楽しく過ごせました。皆さんありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願い致します。

コメント

2 件のコメント

  • さくら より:

    コンビニ・・・
    最近のコンビニは本当にスグレモノがいっぱいです。
    セブンイレブンの金シリーズは美味しいらしいですね。
    金の食パンは食べましたが、金シリーズのハンバーグやカレーも美味しいと本にも
    載っていました。
    一度、お試しあれ(*^_^*)

  • 山村 より:

    「金シリーズ」・・・全然知らなかったので、ネットで検索してみました。
    確かにおいしそうですね。しかもお求め安い価格(゚0゚)
    コンビには、今や「深夜まで営業している売店」の域ではないのですね~。
    これから、ちょくちょく行ってみます。情報ありがとうございました。

コメントを残す