あんしんパソコン教室
スタッフブログ

ブックレストとケーキ

2014-05-28(水)

こんばんは山村です。今日は暑かったですね~

今日はみなさん、教室に入って最初の一言は「暑いわ~」でした。
明日も同じくらい暑いみたいです。体調を崩さないようがんばらないと!

さて、今日の話題は教室で使っているこれ
Bs05

結構好評で、「どこで買えますか?」と今日も聞かれました
アマゾンでも楽天でも買えるのですが・・・名前がわからないと困りますよね。これ、ブックレスト(BOOK REST)という名前のようです。

ご入用の方は是非「ブックレスト」で検索してみてください。

うちにも、シンプルなブックレストがあります。
Bs01

結構使えますよ。教室のテキストを置いてみました。

Bs02

こんなにスリムになるので、収納しやすいです。
Bs04

ブックレストの話題のあとは、やっぱりスイーツ!ってことで、鞍馬口にある美味しいケーキ屋さんを教えていただきました。

「京都西洋骨董洋菓子店 ヨシヒコ ナカガワ」さん。名前の通り、ちょっと見た目はレトロな感じのケーキでした。

02

は抹茶のケーキです。このタイプのケーキ、いいですよね。

そういえば先日頂いたロールケーキもこちらのお店のケーキでした。
C03

しっかりした味なのに、重くなくて…ほんと美味しかったです

今日も素敵な情報を教えていただきありがとうございました。

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    ブックレスト、便利なものがあるんですねー、
    ネットで探せば、あるんですねー。
    スイーツ、おいしそう!

  • 山村 より:

    はい、世の中、色々と便利なものがあります。
    なんと、お風呂の中で本を読むためのブックレストまで
    びっくりですね。
    じへーさんも甘党でしたか

山村 へ返信する コメントをキャンセル