あんしんパソコン教室
スタッフブログ

年末・・・

2012-12-29(土)

こんにちは(*^-^) 増田です

今日からパソコン教室もお休みに入りました。
年始は1月5日(土)から始まりますが、翌日6日(日)と7日(月)は定休日になってしまって ややこしいですがよろしくお願いします。

この1年も早かったな~~と思います。

さっき、ちょっと北大路ビブレまで行ってきたのですが、今日はとても暖かくて、年末という感じが全然しませんでした

私事での1年を振り返ると・・・
楽しかったことは、初めて徳島に遊びに行ったことかな~~

びっくりしたことは、XPのパソコンが2台共つぶれたことです

20121229_145325_2
Gatewayのデスクトップが、3月頃にある日突然画面がブラックスクリーンになっていました。
(ハードディスクが壊れてしまいました。)

これは、XPでも後半に購入したものだったので、他のスペックが何とかついてこれそうだったので、ハードディスクを交換して、今はWindows7として生き返っています。

20121229_145804_2これは、デスクトップより前に購入していたノートパソコンで、9年位前に買ったものですが、結構活躍しました。
デスクトップのハードディスクが壊れた後も全然大丈夫そうだったので、プリンターサーバーとして使っていたのに・・
先日久しぶりに電源を入れたら、何の反応もありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

だけど・・・

デスクトップが壊れるより前に購入していたWindows7のノートパソコンがあったので、本当に助かりました

20121229_145929
ネットで(SONYのオーナーメイドで)買ったので、こんなに鮮やかな赤だとは思っていなかったので届いた時はビックリしました(゚0゚)

20121229_150254

かなりグレードの高い内容で注文したので、ちょっと高額になってしまいましたが、とっても使いやすくて気に入ってます(*^m^)

やっぱり動きが早いのです

・・・というわけで、「1年を振り返って・・」のテーマのつもりが、「私のパソコン事情・・」になってしまってすみませんm( _  _ )m

XPパソコンをお使いの方はそろそろ気を付けてバックアップをしっかり取っておいて下さいね!!
私の友達も、パソコンが急に壊れて「年賀状の住所録がなくなった~~」と困っている人が続出でした(笑)

皆様、今年もありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

コメント

4 件のコメント

  • さくら より:

    今日は本当に暖かい日でしたね。
    真っ赤なパソコンいいですね~
    パソコンの色なんて何でもいいと思っていましたが、色も選んで
    購入したいと思いました。
    今年もあと少し。
    来年も楽しみにブログをのぞきにきますね(*^_^*)

  • じへい より:

    今年も、お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。
    三人で、ブログを、担当して書いてられますが、大変と思います。
    でも楽しみにしてます。 

  • より:

    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。私もパソコン壊れました・旧いそのパソコンに未練があり周囲の整理もめんどくさくって放置・・・・・新年には 片付けなくっては・・・・・私も次のパソコンは
    赤色にします・・・・楽し  良いお正月をお迎えくださいませ。

  • 増田 より:

    この蛍光色の赤は、本当はもう少し渋い赤を想像していたので最初ビックリしてしまいましたが、今はとても気に入っています
    さくらさん!ブログを始めてからコンスタントにコメントを下さってありがとうございました!どれだけスタッフの励みになったことか・・・ですm(_ _)m
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    じへいさん、いつもありがとうございます 皆さんが見て下さるので3人ともがんばって続けられます(o^-^o)
    都さん、ブログ見て下さってて励みになります。これからもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

増田 へ返信する コメントをキャンセル