あんしんパソコン教室
スタッフブログ

プロジェクションマッピング

2014-12-17(水)

こんばんは山村です。今日は寒かったですね~

そして、ついに明日は本格的な降雪の予報が出てしまいました
Pr03

みなさんくれぐれもスリップなどの事故に遭遇されませんように・・・。

さて、先日京都駅界隈をうろうろしていたら、京都水族館PRキャラクターの「おおさん」と「しょうさん」に出会いました。かわいかったですよ。
Img_20141207_103146

スタッフの方からチラシを頂きました。そして、また別の日ですが、高島屋でお買い物をしたところ、お店の方からチラシを頂きました。
Ti

どちらのチラシにも「プロジェクションマッピング」と書いてあります。で、「プロジェクションマッピング」ってなんだっけ?と、調べてみると・・・建物などに映画みたいに映像を映し出すことみたいです。そういえば、最近よく報道されてますよね。正式名称は知りませんでしたが

京都水族館チラシはこちら。
Img

ホームページの情報によると、好評につき3月まで延長の様です。
プロジェクションマッピングはこんな感じです。

高島屋さんのチラシは
Sora01


高島屋さんは・・・屋上の様です。一応、あったかフードメニューやホットウイスキーもあるみたいですが・・・・私には、ちょっと寒くて無理かも。行かれる方がいらっしゃいましたらご感想をお聞かせください。

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    今朝の雪にはこまりました、最近、自分で運転はしなくなったので、事故には関係なくなりましたが、市バス通勤で、停留所への到着わ遅れるし、トロトロ運転で普段の倍の時間がかかり大変でした。
    プロジェクションマッピング、いかなるものかわかりにくいですねー。

  • 山村 より:

    市バスは大変だったんですね
    私は自転車通勤ですが、路面に雪が残っていて、怖かったです。
    ほんと、プロジェクションマッピング・・・なんなんでしょうね?
    寒いのに・・・楽しいのかしら??

コメントを残す