あんしんパソコン教室
スタッフブログ

大阪駅満喫旅行

2013-08-21(水)

先日、友達に連れられて、大阪駅に行ってきました。

グランフロント大阪の最上階で食事のあと、紀伊国屋さんで本を見て・・・。

楽しすぎて写真を撮るのも忘れていましたが・・・せっかくやから、と撮ったのは、大阪中央郵便局の前から見た大阪駅。  ┐(´-`)┌すでに夕方です。

ひどい写真でわかり辛いですが、大阪駅に蓋ができていました。

F1000047

(ちょっと写真撮影の勉強しないとまずいかもしれないですね。)

そして、大阪といえば「たこ焼き」。たこ昌で冷たいビールと一緒に頂きました。

F1000050

ここまではよかったのですが、この後に素敵な失敗をしてしまいました。

「ICOCAもってんねん、使ってみるわ~」と言いながら、

Icoca

改札に入れました

Photo

見事に詰まりました。駅員さんに怒られました。

友達にはあきれられました。

皆さんもご注意ください。

ICOCAはかざすだけでいいのです。

そんなの知ってたけど、ついうっかりって、誰にでもあるんじゃあないでしょうか。以後気を付けます。

コメント

コメントを残す