あんしんパソコン教室
スタッフブログ

京都府の広報

2016-10-12(水)
こんばんは山村です。

朝夕、寒くなりましたね!数日前まで「冷房」していたのに・・・・。
慌てて秋冬の洋服を出さなきゃ(汗)、風邪を引きそうです。

季節の変わり目です。みなさん体調にお気を付けください。

さて、先日我が家に「府民だより」が届きました。

01

中身を読んでいると、こんな広告が・・・

02

いままで見たことなかったので、ちょっと見てみました。

まずは、ツイッターからです。

03

⇓書かれている記事はこんな感じです。
04

時節柄でしょうか・・・気象情報が大部分を占めていますね。

では、フェイスブックも見てみましょう!
05

こんな感じです。記事はというと・・・

06

ご意見の募集とかあって、面白いかもしれません。

京都府に限らず、各都道府県・市町村ごとにこういった場所で情報を発信されているようですが・・・まだまだ運営に改善の余地があるように感じます。
たぶん、担当の方も苦労されていることと思いますが。

より役立つ情報を発信してもらうためにも、多くの市民、府民がこれらの情報にアクセスする必要があるのかもしれませんね。

たまには見るようにしようと思いまいました。

 

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    へー、知らんかった。府がツイッタ―、フエースブックなど出してるんですか。

  • 山村 より:

    京都府も京都府警も京都市も宇治市も亀岡市も福知山市も・・・みんなみんなフェイスブックにツイッターやってはります。(たぶん)
    そんなに必要なのかな~

コメントを残す