あんしんパソコン教室
スタッフブログ

夏に向けて・・

2015-05-08(金)

こんばんは。増田です。

暖かくなってきましたね

生徒さんの服装も、一足早く衣替えの人もいらっしゃいました。
夏の服装は秋冬とまた違うおしゃれが楽しめていいですね

私も、前からずっと欲しいと思っていた麦わら帽子を買いました(゚▽゚*)/
20150501_214420
この写真、自分で普通にスマホを手に持って撮ったので10枚くらい失敗して、やっとこの1枚(ぶれてますが・・)何とか使えるのが撮れました(笑)

それから、もう1つ季節感のある物
10年位前に買って、最近まで忘れていたドラちゃんの扇風機
20150508_220522
大きさが分かるようにペットボトルと一緒に撮ってみました。
小さくてかわいいのに、結構涼しいんです

それから、
「5月だから柏餅が食べたい(>_<)」って言ったら、買って来てくれたのが、こんなファンキーな柏餅
20150503_215355

私の好みの「白いお餅+こしあん」は1番左の1つだけでした

右から「チョコ」「ヨモギ+粒あん」「桜あん」「カスタード」「こしあん」です。
「桜あん」以外、全部食べました
チョコが意外と予想以上に美味しかったです

今から夏に向かって、また季節感のあるものを探してみます(*^-^)

コメント

1 件のコメント

  • じへー より:

    きっと帽子姿もすてきでしょうねー、こっちむいて!
    かわいい扇風機!!
    柏餅、確か桂の中村軒に大きめの柏餅があったと思いますが。
    夏の風物詩待ってます。

コメントを残す