あんしんパソコン教室
スタッフブログ

初天神で初詣

2016-01-29(金)

こんばんは。増田です。

今日はず~っと雨でしたね(^-^;
こんな雨の中でもレッスンに来て下さった生徒さんに感謝です

ところで今日は、教室にスマホを忘れて帰って来てしまいました(u_u。)
よくやってしまいます
スマホを忘れて写真が無くても、Dropboxに自動的にアップする設定のおかげで、ブログに使う写真があって助かりました(*^-^)v

先日、25日に北野天満宮の初天神に急に誘われて、行って来ました。
月曜日で教室がお休みだったので「プチ引きこもり」していたのに、「屋台出てるから・・」で釣られました(笑)
20160125_185837

21時までらしいのですが、私たちが行った19時ごろにはもうほとんどの屋台が片付け始めていました

今年は初詣をまだしていなかったので、お詣りする目的で来たつもりだけど。。。。
とりあえずまだ営業している屋台で「たこ焼き」だけは買っておこう

奥まで行くと、和太鼓の演奏していました。
屋台がどんどん片付けられていた道を歩いて来て、ここだけ賑やかでとっても良かったです
20160125_184507

寒い中大変なのに、何曲も演奏されていました。

これって梅?
20160125_185902

可愛いのでアップで撮ってみました。

おみくじは「中吉」でした。
とってもまずまずの1年になりそうです

帰りに「大判焼」も2つ買って帰りました(←やっぱり屋台目当てか)

コメント

コメントを残す