あんしんパソコン教室
スタッフブログ

ひこうきぐも

2013-05-10(金)

こんばんは~~。増田です。

牧野スタッフの寿に伴い、スタッフの出勤日や勤務シフトが変わりました。

そこで、ブログのアップ日が自動的に(?)
 ・水曜・・・牧野
     ↓
 ・木曜・・・岡村
     ↓
 ・金曜・・・増田
     ↓
 ・土曜~火曜・・・ブログお休み
というシフトになることにさっき気付いた岡村と私でした(笑)

週に3回になりますが、皆様これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、おとといの水曜日は、私は外のレッスンに出かけていたのですが・・

普段空を見上げることがあまり無いからか、ひこうきぐもを見つけて、ちょっとテンションあがってしまいました

20130508_133035_2

学生の頃は、授業中に窓から外を眺めていたら、よくひこうき雲があったような気がしますが・・・(←授業はどうした??)

先日、TVドラマで「ひこうき雲が出たら、天気がくずれる」っていう内容があったので、それを思い出していたら、今日雨でしたね
やっぱり本当なんだ~~って思いました。

そのTVドラマって、「お天気お姉さん」ていうドラマで11時過ぎてからなので、ちょうど帰ってきてご飯食べながら、なんとなく観ていたのですが、主役を取り囲むキャストが結構好きな人ばかりだったので面白かったです(^-^)

壇蜜の蜜代ママも不思議なキャラクターでかわいい(゚▽゚*)

http://www.tv-asahi.co.jp/otenki/

「古来、天候を制する者は国を制すると言われてきた」・・・そうです(゚0゚)
ストーリーの中のお天気のうんちくは結構ためになるかもです。

・・と「ひこうき雲」から脱線しましたが、
私には久々の光景でしたが、アウトドアな人たちには珍しくはなかったかもしれませんね(/ー\*)

おやすみなさいませ。

コメント

1 件のコメント

  • ji より:

    さらーとして(生意気かな)いい感じな文章ですし、さわやかな風に感じました。

コメントを残す