あんしんパソコン教室
スタッフブログ

久しぶりの・・・

2015-02-11(水)

こんばんは山村です。まだまだ寒いですね

今日はお休みだったので、私も大丸7F、バレンタイン特設会場に行ってきました
Uriba_2

先日、増田がアップした梅田の賑わいに比べると・・・しょぼいですね。

朝10時の開店直後だったからかもしれませんが。
でも、日ごろは目にしない、沢山のチョコレートがあって楽しかったです

ところで、話は変わりますが、一昨日、近くの小学校に献血に行ってきました!

少し前ですが、生徒のYさんが「献血に行ってるよ~。」と、楽しそうにお話されていたので、私も!とチャンスをねらっていました

確か「献血手帳」があったはず…と探してみると、ありましたありました。
Card01

なんと前回の献血は平成6年。20年も前です

小雪の降る中、ちょっとドキドキしながら行ってみました。
Car

まずは受付をしたのですが、今はなんでもパソコンなんですね。
問診もパソコンの画面にタッチして答えます。

比重検査も無事にクリアーして、200mL の献血も無事に終了

献血手帳も新しいものに更新。
Img_20150209_141515

手帳というより、もうカードですね。今回の献血は通算7回目だった様です。

そして、こんなに豪華なお土産も頂きました!びっくりですね。

Pre

絆創膏、栄養ドリンク、飲み物はうれしかったのですが…卵10個はちょっと…だって、その直前に10個買ったばっかりでしたから…。これから数日は卵料理が続くと思います。

コメント

2 件のコメント

コメントを残す