あんしんパソコン教室
スタッフブログ

休日のできごと

2014-09-12(金)

こんばんは。増田です。

昨夜から今朝にかけて、ちょっと寒くて目が覚めてしまいました
すっかり秋の気分です

先日(月曜日)のお休みに、「マンガミュージアムに行こう」ってことに突然決まって、久しぶりに行って来ました。

1

入口で全部荷物をロッカーに入れられるようになっているし、入場料を1回払ったら、当日は何回でも出入り自由なので、途中でお茶を飲みに出たりできるので自由な感じが好きです。

探している本を「作品名」や「作者名」をコンピュータに入力して検索できるので便利ですし、年代別や作者の五十音順に並んでいたりするので探しやすいです。

中は撮影禁止になっているので紹介できませんが、興味のある方はホームページをご覧くださいね。
http://www.kyotomm.jp/

中庭に転がって読んでも良いみたいで、お天気が良かったら外で読んでる人も多いです。
(写真は時間外に撮ったので、誰もいませんが・・)
3

ここは小学校跡らしくて、小学校の時に正門の玄関口に当たる場所に、自画像の彫刻が1クラス分飾ってあります。
この1クラスの展示物の中に、偶然私の仲いい友達の自画像もあるんです

マンガミュージアムは夕方5時半で閉まってしまうので、私たちはそれから、四条河原町方面に行きました。

高島屋の前でバスを待っていたら、すごい音量の車が来て・・・・
「京都でそんな大音量の車って、珍しいな~~(・_・)?」って思っていたら、ちょうど目の前で信号待ちになりました。
4

車の後ろに、戦隊者ヒーローのフィギアが乗ってる(・.・;)と思って、よく見たら・・・
EXILE TRIBE(=EXILE一族?)のトラックでした
5

ちょうど、最近、DJ MAKIDAIの「EXILE TRIBE MIX」のアルバムをウォークマンで聞いていたので、「わ~~」って思って、トラックの写メ撮ってしまいました(笑)

このアルバム、色々な曲が30曲も入っていて楽しいです。
Visual

EXILE DJ MAKIDAIのホームページより
http://exile-djmakidai.jp/

・・・というわけで、休日の出来事でした。
おやすみなさい(*^-^)/

コメント

1 件のコメント

コメントを残す