あんしんパソコン教室
スタッフブログ

思った以上に・・・

2016-10-28(金)

こんばんは。増田です。

今日は1日中、雨でしたね。

私はいつも仕事の帰りに、家のそばのコンビニ(セブンイレブン)に寄って帰るのですが、今月の7日頃帰りに寄ろうと思ったら・・・

え~~

閉まっていたのです。
「改装の為に」という意味の貼り紙があって、「28日にオープン」とありました。
前から貼ってあったのでしょうが、私は「知らなかった(;ω;)」とショックでした。

あれから、約20日。
長かった~~
いつも泊まりに来る友達にも、「前もって言っとくけど、セブンイレブン改装で閉まってるし」と連絡したら、「え~~!それはちょっと不便」と嫌がっていました(笑)

思った以上に不便な毎日でしたが、3日前、帰りに見ると中で作業中でした。
20161025_185018

昨日の帰りは中の様子は見えなかったですが、オープン準備が整っているのでしょう。
20161027_214110

そして今日、やっとオープンしました

とりあえず、ずっと買えなかった野菜を買いました。
このまま食べられる便利でお手頃価格の優れものです
(ついでに他にも色々買っちゃいましたけど( ^ω^ ))
20161028_200901

他のショップとかで買って来ても良かったのですが、生野菜だから『帰りに買ってその日に食べる』という習慣がついていたので、結局いつも家のそばまで帰って来てから、「しまった、閉まっていたんだぁ」ってあきらめていました。

・・・というわけで、大した話題でもありませんが、自分でも思っていた以上にコンビニを頼りにしていたのだという話でした。。。┐(´д`)┌

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    いい。冷蔵庫お変わりですねー
    新装、オープンおめでとうございます。
    よかったですねー。

  • masuda より:

    オーナーが変わったのかと思いましたが、変わってないそうです。
    コンビニ依存症(?)の私としてはホッとしました。

コメントを残す