あんしんパソコン教室
スタッフブログ

久しぶりの京阪電車

2015-04-01(水)

こんばんは山村です。

やっと春になりましたね。桜もいつの間にか咲いてました!
Sakura_2

今年はどこにお花見に行こうかな~楽しみです

お花見というわけではないのですが、先日久しぶりに京阪電車に乗りました。そしたら・・・・中之島線がいつの間にか出来てました!
Photo_2

(調べてみると、2008年10月19日開通だそうで…もう10年も前。)

ついでに、トーマスの電車も走ってました。
2

こちらももう10年近くやってるようですが…。

トーマス電車はホームページによると、3月27日までの期間限定となっています。
Tomasu

が、でも、なぜか4月の運転予定も載ってます
Tomasu2

大阪中之島です。この風景をみると、「水の都」だな~と思います。京都の川とずいぶん違う雰囲気ですね。
Oosaka

川沿いを歩いていると、大きな水音が!

水面を見ると・・・なにか黒い生き物がいるようですが、よくわかりません。

写真撮影しようと30分ほど粘ってみましたが、撮れたのはこれ1枚。「よどっしー」でしょうか?知ってる方いらっしゃったら。教えてください。

Yodo

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    結構大きいですねー、
    なんでしょう?

  • 山村 より:

    そうなんです! 結構大きいんです。
    人間の子供くらいの大きさです。
    ヌートリアか・・・カワウソか・・・
    もしや・・・アザラシ? とも思える大きさでした。

コメントを残す