あんしんパソコン教室
スタッフブログ

倉敷に行ってきました

2014-04-02(水)

こんばんは山村です。いつまでも寒い寒いと思っていましたが、ついに桜が咲き始めましたね

道端のタンポポやオオイヌフグリも満開です。

毎年思うのですが、春はいつも突然始まるような気がします。花たちはずっと水面下(地面?)で努力していた結晶です。どんなに春を待ち望んでいたのだろうと思うと、小さな花たちが愛おしく感じられます。

さて、そんな陽気に誘われて、倉敷に行ってみました

Kurashiki

京都に住んでいると、あまり珍しくない風景ではありますが、川べりに古い建物が並んでいます。

それから少し奥に路地もあります。
Kurashiki3

土曜日なのに、人は少ないです。

あら、懐かしい・・・いがらしゆみこさんって岡山出身だったのですね。
ほかにも、星野監督のミュージアムもありました。

Kurashiki2 

「キャンディ・キャンディ」は懐かしいです。


帰り道に見た万博公園の桜は圧巻でした。高速道路を走行中だったので写真が撮れなくて…残念です。しばらくは、あちらこちらで桜が見えると思うと楽しみです。

コメント

コメントを残す