あんしんパソコン教室
スタッフブログ

天神さんの紅葉

2013-11-20(水)

こんばんは、山村です。

11月も半ばですね。教室でも「年賀状」と「カレンダー」の作成が始まり・・・なんだか今年も、もう終わりなんだなぁとシミジミしています。

けど、その前に紅葉の季節を楽しもうと、近所の天神さん(北野天満宮)のもみじ苑に行ってみました。今年は11月2日~12月8日が公開期間です。

紅葉もまだですが、人出もまだまだです。
Photo

一応、ところどころ紅葉しています。
Photo_4

2_2

あ、こんなところにきのこが・・・。
Photo_5

やっと、しっかり紅葉した木がありました。
4_2

最後にお茶とお菓子がいただけます。お茶はポットから自分で注ぐので風情がありませんが、お菓子は山椒の香りがする老松さんのちょっと変わったお菓子です。
Photo_6

七五三が近いこともあって、露天もでてました。
Photo_7

紅葉には少し早すぎでした。見ごろが終わる前にもう一度行けたらいいな。

コメント

コメントを残す