あんしんパソコン教室
スタッフブログ

京都JR伊勢丹の・・・

2016-02-10(水)

こんばんは山村です。ここのところ寒いですね~。

寒いので、インフルエンザが猛威を振るっているそうです
皆さん、お気を付けくださいね。

私も、こんな時期に出歩かないほうがいいかとは思うのですが・・・

やはり、この時期、どうしても買わなきゃならないものがある!

って、ことで、今年はJR伊勢丹に行ってきました

01

↑毎年開催されているらしい「サロン・デュ・ショコラ」です。

↓伊勢丹のエスカレーターはいつ見ても壮観ですね。
  開店直後の10時過ぎですが、わりと人がいっぱいでした。

02_2

↓そして、10階、催し場に到着。
03_2

すでに、行列??こりゃ、気合を入れて参戦しないと!

と、焦りましたが・・・・
04


05_2

以前、スタッフが紹介してた、大阪の賑わいとはちょっと違うみたいですね。
平日の朝だからかもしれませんが。

早々に、買い物を済ませ、エレベーターを降りていると、各階の踊り場に巨大なチョコレートのモニュメントがあることに気が付きました。
↓↓↓
08

↓↓↓
06

うまく写せていませんが・・・拡大してみると、そのすごさが分かります。
07

ね、すごいでしょ?

いままで気が付きませんでしたが、毎年展示されているらしいです。

来年はゆっくり見たいと思わせる作品群でした。

コメント

4 件のコメント

  • まきの より:

    私は昨日行ってきました~!
    妊娠中、産後と2年行かなかったんですが、息子の初めての外靴を買うついでに。
    デパートだとシューズカウンセラーがいるんで、安心です。
    チョコはいつもメゾン・ドゥ・イッテーってとこのチョコがお気に入り何で、今回も買いました^^
    バレンタインって色んな変わったチョコが出るんで面白いですよねぇ。

  • じへー より:

    バレンタインって、大変ですねー。
    種類がいっぱいあってどれが、おいしいのか、変わってていいのか、やはり味が基準ですか?
    吟味されてるんですねー。
    ご努力に感心します。   敬意を表します。

  • 山村 より:

    うわぁ~あああああああ!まきのさんだ!
    コメント、ありがとうございます
    実は、私も昨日いったのですよ!ニアミスしてたかも??
    ベビーちゃんの靴売り場は7階だっただったかな?私もよく買ってました。
    靴は絶対いいものを履かせたほうがいいですよ~。
    息子さん、そろそろ誕生日ですか?これからどんどん楽しくなるよん
    また、遊びに来てくださいね。みなさん元気にされてますよ。

  • 山村 より:

    じへーさん、コメントありがとうございます
    私はあまり「食通」じゃないので・・・正直、よくわからないのですが、
    うちの旦那がチョコ好きなので、毎年この時期には頭を痛めています。
    頭を痛めるわりに・・・結局ピエール・マルコリーニとグルニエドールだったりします。
    じへーさんは、いろいろとお詳しいのでしょうね。また教えてください。

コメントを残す