あんしんパソコン教室
スタッフブログ

冬の植物園

2016-02-17(水)

こんばんは山村です。依然、インフルエンザが猛威を振るっているようです!!!。

今のところ(ここ何年も?)インフルエンザには掛かっていませんが・・・過信は禁物、あとひと踏ん張り、気を付けたいと思います

さて、こんな時期にぴったりの名所、「冬の植物園」に行ってきました

冬の植物園は閑散としていて、結構いいですよ。
01

↑いつもなら人がいっぱいの噴水の前も人っ子一人いません。

02

左上は、椿。左下は「ミツマタ」。枯れ木・・・趣があって結構好きです。

03

↑梅、クロッカス、冬の代表的な花も咲いていました。

そして、ここで、一旦外に出て、お楽しみの「進々堂」でランチです。

11時からのランチタイムに合わせて、11時10分頃にお店に入りましたが、もうすでに行列ができてました。大人気です。

04

10分ほど待って、北山店限定のセットをいただきました。

やっぱり進々堂、おいしかったです。

食後は、もう一度植物園に入園。今度は「梅林」を見に行きました。
05

かなり満開に近く、ここは人がいっぱいでした。
(写真には写っていませんが)

06

↑白梅、紅梅、スノードロップなどなど、どれもきれいでした。

寒い時の外出は、ちょっと勇気が必要ですが、出かけてしまうと楽しいものです。みなさんもいかがですか?

コメント

2 件のコメント

  • じへーj より:

    段々、春のきざはしが見られるようになりましたねー
    今頃、気がつきましたが、バックはバレンタインモードですねー。

  • 山村 より:

    じへーさん、コメントありがとうございます!
    そうですね。寒い寒いと思ってましたが・・・それでも季節は着実に春へと移行しているのですよね。そんなことに、コメントで気が付きました。
    バレンタインデーモードのバックかわいいですよね

コメントを残す