あんしんパソコン教室
スタッフブログ

手作り市(フリマ)

2016-06-01(水)

こんばんは山村です。

道路の脇のアジサイがきれいに咲いていたので、思わず写真を撮ってしまいました。気が付けばもう6月。1年が早いです。
00

さて、最近本当にあちこちで流行っている手作り市(もしくはフリマ?)

先日も教室の近くで看板を見つけました。
01

囀(さえずり)市だそうで、御霊神社で毎月18日に開催されているようです。
昔からあったんでしょうか? 今まで全然知りませんでした。

先週末は、北大路ビブレで開催されていました。
02

こちらは今年からスタートだそうです。2日で200ブースの出店です。
近くなので、行ってみました。けっこう、盛況でした。

こんな感じです[E:#x1F447][E:#x1F447][E:#x1F447][E:#x1F447]

03

そこで頂いたPRハガキによると、近々植物園や、下賀茂神社でも開催される様です。

04

有名な百万遍や上賀茂神社なんかもありますし、年中どこかでフリマが開催されていそうですね。

私的には、今週末ビブレで開催されるビールの催し物の方が気になるところですが・・・・・。

05

なんにしろ、イベントは楽しいですね。
あ、そろそろ、ビアガーデンの季節ですね。そちらもワクワク

NO IMAGE

SNS

コメント

2 件のコメント

  • じへーj より:

    イベント、お祭り気分いいですねー。
    だいぶと、のんべい風コメント、いけますねー。

  • 山村 より:

    イベントは楽しいですね。
    と、言っても、出不精なので、近場で人が少な目な場所しか行けないのですが。

コメントを残す