あんしんパソコン教室
スタッフブログ

沖縄のお土産

2015-09-09(水)

こんばんは山村です。

今朝は台風の影響でひどい雨でしたが…徐々に回復してよかったです。

ところで私、週末からずっと歯が痛くて…ブルーだったのですが、今日、生徒さんに良い薬を教えていただいて、ちっぴり回復。それも嬉しいことでした。
Kusuri

ところで、先日沖縄のお土産を沢山いただきました。どれもこれも有名ですね。

みなさんはどれがお好きですか?

まずは、「ちんすこう」。
Okinawa01

写真は4種類の味が写っていますが、他にもたくさんの種類がありますよ。

それから、「さーたーあんだーぎー」。
Okinawa02

よく物産展で売ってますよね。シンプルな味ですが美味しいですよね。

それから黒糖。
Okinawa03

黒糖も色々な味があります。

紅イモ関連や、南国らしいお菓子も・・・忘れてはいけませんね。
Okinawa04

そして、なんといっても「キーツマンゴー」。最近、百貨店でたまに見かけますが、とても珍しい品種です。
Okinawa06

個人的な感想ですが、マンゴーの中で最も美味しいと思います。機会があれば食べてみてくださいね。

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    美味しそうなお土産ばかりですねー。
    でも、何が有名で、どれが一番おいしいのか解かりません。
    それと、歯ははやくよくしてくださいねー
    美味しいものでも、たべられませんよ!

  • 山村 より:

    じへーさん、いつもありがとうございます。
    今まさに、ご飯が食べられないほど痛くて・・・
    やっぱり歯は大事ですね。

コメントを残す