あんしんパソコン教室
スタッフブログ

通勤途中のお花見

2020-04-07(火)

こんにちは。増田です。
毎日、コロナウイルスのニュースが流れる中、私たちも1日何回もの除菌作業や空気の入れ替え、換気、席の配置などに気を遣いながらの日々ですが、みなさんに来ていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、お隣の大阪が緊急事態宣言の措置対象になり、京都も緊迫感が増してきました・・

私事ではございますが、本当はいつもの4人の写真部メンバーで次の土曜・日曜に吉野に桜の撮影会をするつもりで、昨年からホテルも予約していましたが、先月、ついに断念してホテルをキャンセルしました。
この定休日(日曜・月曜)は、食料とお菓子とお酒(笑)を2日分買い込んで、女2人で家でビデオ観たり呑んだりしながらダラダラ過ごしました。多分太りました(-_-)

でも、京都に住んでいてよかったと思うのは、通勤しながらお花見ができることです♪

仕事に向かうために、バスを降りたらすぐに水火天満宮があります!
この写真は、3月24日と25日の朝の通勤時の写真です。朝から来訪者がおられました。

 

3月31日にはこんな感じでした。この日は珍しく人がいないタイミングでした♬
左が堀川通側から、右が公園側から撮った写真です。
きれいですね!

 

そして、水火天満宮の隣には天神公園があります。
この左側の写真は堀川通からすぐの水火天満宮の前あたりにポツンと咲いている小さなかわいい桜の木です。

 

天神公園は、よくゲートボールや保育園の運動会などにも使われていて、和やかムードの公園です。

 

桜が何本かあってきれいです。

 

仕事に向かうために少し歩くと、妙覚寺があって、そこの桜もすごくきれいです。
左の写真が3月24日で、良く晴れていて眩しかったので、歩きながら撮った時には気づきませんでしたが、後で写真を見たら、すごく空がきれいに撮れていました!
右の写真が3月31日です。この日は曇りでした。

 

仕事の帰りに通った時の水火天満宮もきれいでした!

 

お花見に行けなくても、こんな風に通勤時にきれいな桜が見られることは本当に幸せだと思いました。

コロナの影響で大変な思いをされている方々や企業の皆様、共に頑張りたいと思います!
そして、コロナに感染された方々のお早い回復をお祈りいたします。

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m

コメント

コメントを残す