あんしんパソコン教室
スタッフブログ

徳島出張♪

2014-12-19(金)

こんばんは。増田です。

昨日は京都も雪がすごかったですね
朝起きたら、私の家の前も雪景色でした
20141218_082354

ところで、今週の月曜日の夕方から徳島に行って来ました。
仕事で行くのは2回目です。
徳島の教室のレッスンのお手伝いです

当たり前ですが、写真を撮る暇が無かったので、2泊したホテルの中で写真を撮ってました(笑)
おしゃれなビジネスホテルでした。

間接照明が落ち着くし・・・
20141216_223809

ベッドに寝た状態でしっかり見られる壁掛けのTV
(何か「テレビ大阪」も観られて嬉しくてびっくり。)
写真はテレビ大阪にする前で、ギャル曽根さんの料理の番組みたいなのをしてました。
20141216_222716

月曜日の夜は徳島のスタッフとみんなでお食事に連れて行ってもらったのですが、火曜日の夜は、レッスンの夜の部がお休みだったので、18時過ぎにホテルに戻りました。

すること無かった(?)ので、テレビ見ながら、京都から持って行ったノートパソコンで教室の年賀状のデザイン考えてました~~
20141216_222635

お昼は、おうどんやさんに連れて行ってもらいました。
建物の造りが好きです
20141217_122453

20141217_122504

前回も今回も、「釜揚げうどん」が好きなのでまた頼みましたヽ(´▽`)/
今回は、ちゃんと「つゆの入れ物」の方に薬味を入れました(^ ^)v
※前回、何も考えずに「おうどんの入れ物」の方に薬味を入れてしまいました

水曜日の夕方の高速バスで京都に帰りました。
高速バスを待っている間に、売店で“たぶん徳島にしか売っていないはずの飲み物”を見つけたので、さっそく買いました。
20141219_213621
スポーツドリンクみたいで飲みやすかったです。

・・というわけで、たった2日間のお手伝いでしたが、徳島の生徒さんも皆さん優しくて、一緒に年賀状作成など、楽しかったです

京都に帰って木曜日に教室にいたら、徳島に行っていたことを知っていた数名の生徒さんに「おかえり~~」って言ってもらったのがまた嬉しかったです

コメント

2 件のコメント

  • じへー より:

    遅まきながら、ご無事でなにより!
    おかえりなさいませ、出張、いやなこともあるけど、旅に出ること楽しいですねー。
    普段と違う景色が見られて。旅情を楽しめて。                      (気の合う人と一緒だともう一つ興に乗れて、)いいなー!

  • masuda より:

    じへーさん、いつもコメントありがとうございます。
    出張、私は嫌な事は何もありませんよ(笑)
    出張は「旅」ではなくて「仕事」なので、他の教室での経験はためになります(^^)/

masuda へ返信する コメントをキャンセル