あんしんパソコン教室
スタッフブログ

温泉旅行

2015-10-23(金)

こんばんは。増田です。

夜は肌寒いですが、日中はちょっと歩けば暑くなって・・微妙な季節ですね~。

ところで、私事ですが、、、、、
この前の日曜・月曜の定休日に女3人で温泉旅行に行って来ましたヽ(´▽`)/

丹後の夕日が浦温泉です。

車で連れて行ってもらったので私はただ乗っていただけですが、結構遠かったです。

行く前に途中で亀岡の「コスモス園」に寄りました。
20151018_1

20151018_2

コスモスはもちろんとってもきれいでしたが、色々な「かかし」があって面白かったです。
まず最初に「徹子の部屋」のかかしがあって、対談しているように椅子が置いてあってそこで写真を撮るようになっていました。
私は自分が撮ってもらった時に椅子に座った瞬間、手に持っていたスマホのカメラが「カシャッ」と鳴ったので「わぁ、シャッターが・・」と思っていましたが、こんなショットが撮れていました(笑)
20151018_3

なかなか可愛く撮れてますよね

他にも「アナと雪の女王」とか、お笑いコンビの「クマムシ」とか「孫悟空」とか色々あって、とても上手に作ってあったので感心しました。
20151018_4

うっかり盛り上がって、今回の最終目的地のような気分になってましたが、旅行に行く途中でしたΣ(;・∀・)・・・今からの方が遠い。

そして、夕方4時過ぎに到着しました
「瑠璃亭」という旅館で、とにかく何もかも「和」の雰囲気がおしゃれでとっても気に入りました。

草履もかわいい
20151018_172554

旅館の部屋がオーシャンビューで海がとても近かったので、「夕陽を写真に撮ろう」って盛り上がってたのに、その日は5時13分が日没だと旅館の人が教えてくれたのに。。。

ちょっと休憩してたら、(私が起こす役だったのに)・・・
20151018_5
はい、うっかり寝てしまいました(ρ_;)
みんな、ごめんなさいm(_ _)m

気を取り直して、温泉へo(*^▽^*)o
露天風呂もあって、とても気持ち良かったです
20151018_6

温泉でゆっくりした後、部屋でくつろいでいたら、そろそろ食事の時間でした。
20151018_7

この後、他の料理もどんどん出てきて、すごくお腹いっぱいになりました。
飲むのを忘れて食べるのに没頭してしまいました
20151018_8

そして、朝食もすごいボリュームでした。
20151019_082135

帰りは「天橋立」に寄って、レンタル自転車で走って気持ち良かったです。
20151019_9

高いところはちょっと苦手なので、展望台から足がすくむのをがまんして撮りました
20151019_123910

そして、天橋立を出て、舞鶴の「とれとれセンター」に寄って、晩ごはんのおかずの魚を買って帰りました。
20151019_10

そう言えば、私はめったに旅行に行かないので、たまの旅行だから日頃お土産をもらってばかりだし、今回はみんなに買って帰ろうと思ったのですが、何にもお土産になるものが見当たらなかったんです(;´▽`A“

旅館のお茶菓子で出た「干し梅」が甘くてとても美味しかったので、教室の生徒さんの休憩室に・・と買ってきましたが、裏の販売元は旅館名で丹後市網野町でしたが、製造はなんと山梨県でした(^-^;
20151019_11

でも皆さん「美味しい」って言って下さってたので、オッケーってことで良いですよね。
いつも、皆さんに色々戴いているのに、こんなちょっとですみませんm(_ _)m