あんしんパソコン教室
スタッフブログ

伏見稲荷大社

2013-03-06(水)

こんばんは牧野です
ちょっと春らしくなってきましたねぇ~
今週は19℃ぐらいまで上がるようですよ??

 

ところで先日、初めて伏見稲荷大社に行ってきました。
距離的にはすごく近いんですが、私の家から公共交通機関を使うと、ぐる~っと遠回りすることになるので、なんだかんだで行ったことがなかったんです。
ずっと行ってみたいなぁ~と思っていたので、やっとって感じですね^_^;

Img_9319

 

今はまだオフシーズンかなぁ~と、人が少ない事に期待

 

Img_9325

 

Img_9338

 

Img_9369

 

しかし案外、人が多かったです。
大学生の春休みのせいでしょうか?
おみくじを引いて盛り上がっている女の子や、家族連れなどでにぎわっていました。

 

Img_9386

 

伏見稲荷大社の梅はまだまだですね。
大きく膨らんだ蕾がたくさん
春を待っています。

 

Img_9400

 

実は色々な理由で頂上まで行かなかったんですが、帰りに狐顔のネコさんに冷ややかな目線をおくられちゃいました(笑)
ま、また出直してきますッ

 

やはり、日の光がそれなりに力強くならないと、綺麗に写真が撮れないですねぇ。
久しぶりに良いお天気の中、外出できたので、とてもリフレッシュできました~

コメント

2 件のコメント

  • Mi-mi より:

    私も昔々行きました鳥居をくぐって、くぐって・・・・・もう一度ゆっくり
    お詣りしたいです!!!!!

  • 牧野 より:

    Mi-miさん
    どこまでも続く鳥居って幻想的ですよねぇ(*´Д`*)
    なんだか物語の世界にいるみたいでした☆
    私も今度はゆっくり、お参りしたいです。

牧野 へ返信する コメントをキャンセル